こだわりのプロバイヤー日記

お客様からの感謝のお声

お世話になっております。

週末、商品が無事に届きました。
毎回、迅速・丁寧な対応で安心しておまかせできます。
そして、いつも御心遣いをいただきましてありがとうございます。

また季節の変わり目にはお世話になるかと思いますが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました!!

遂に発売したミズノ(MIZUNO)安全靴を徹底調査。アシックス安全靴と比較してみました。

遂に発売したミズノ(MIZUNO)安全靴を徹底調査。アシックス安全靴と比較してみました。

ミズノ(MIZUNO)安全靴はこちらからどうぞ

先日発売になったミズノ(MIZUNO)安全靴ですが、反響がものすごくあります。

そこで当店では独自の視点からミズノ安全靴とアシックス安全靴を徹底比較してみました。

この比較が購入を検討されている方のお役に立てれば幸いです。

 

 

注1)画像に出ているスケールの目盛りは写真を撮る角度によって見え方が変わってきてしまっています。文中の数値を参考にしてください

注2)文中の数値は当サイトが独自に計測をしたものです。計測の仕方によって違う数値が出る場合がありますので、あくまでも参考程度で読んでください。

 

IMG_0005_R

 

 

 

今回比較するのはこの2つの安全靴 ミズノ安全靴C1GA1600 ブルー/シルバー とアシックス安全靴 FIS33L ブルー/ブラック です。サイズは両方とも25.5cmです。

まずはアウトソールのサイズの比較から。

 

IMG_0010_R

 

ミズノ安全靴は…

 

IMG_0011_R

 

 

一番広い部分で10.7cmありました。

対するアシックス安全靴は…

 

IMG_0012_R

 

一番広い部分で10.2cmでした。

アウトソールではミズノ安全靴の方が5mmほど広いですね。

 

続いて足の甲の部分のサイズは…

 

ミズノ安全靴は…

 

IMG_0017_R

 

10.7cmです。

対するアシックスは…

 

IMG_0016_R

 

10.5cmです。

その差は2mmです。

次に甲の高さです。

ミズノ安全靴は…

 

IMG_0013_R

 

 

7cm。

対するアシックス安全靴は…

 

IMG_0014_R

 

6.5cmくらいです。

 

最後はかかとの部分。

ミズノ安全靴は…

 

IMG_0019_R

 

10.2cm

対するアシックス安全靴は…

 

IMG_0018_R

 

10.7cmでした。

かかと部分はアシックス安全靴の方が5mmほど高いです。

総合するとミズノ安全靴の方がアシックス安全靴に比べると全体的に大きいですね。

続いて実際に履いてみます。

 

IMG_0020_R

IMG_0022_R

IMG_0021_R

IMG_0023_R

 

履いてみた感想は…

なんとアシックス安全靴の方がやや広い感じがします。

細かく言うとアシックス安全靴の方がミズノ安全靴に比べて、小指の部分が少しだけ幅が広いように感じます。

感覚的なものなので微妙な言い回しですが、多分アシックスの方が1~2mmくらい小指のスペースが広いです。

これは意外ですね。

外観はほとんどの部分でミズノの方がサイズが大きかったので履いた感じも広いかと思っていましたが、これは逆でした。

僕が思うに、アシックスの方が先芯の中の幅が広いのでしょうね。

≪感想≫

僕は偏平足で幅広の足の形をしていて、通常4Eと呼ばれる靴しか履かないです。

ですので、最近ではアシックス安全靴を主に履いています。

その幅広な足の僕がミズノ安全靴を履いてみた感想は、すごい履き心地が良い。

アシックスももちろん良いのですが、ミズノもさすがトップスポーツブランドということもあり、アスリートの研究で培った技術が多く搭載されているのでかなり履き心地がいいですね。

アシックスよりは小指の部分が少し狭いですが、4Eの僕の足でも全く問題なく履けます。

逆にスゴクフィットしてくれる感じです。

今後数か月ミズノ安全靴を実際に履いてみて、どうなのかをレポートしたいと思いますのでご期待くださいませ。
ミズノ(MIZUNO)安全靴 マジックテープタイプはこちらからどうぞ

もちろん当サイトではミズノ(MIZUNO)安全靴の最安値に挑戦中です。

ミズノ(MIZUNO)安全靴はこちらからどうぞ

以上、 遂に発売したミズノ(MIZUNO)安全靴を徹底調査。アシックス安全靴と比較してみました でした。

遂にミズノ(MIZUNO)安全靴が入荷いたしました!

遂にミズノ(MIZUNO)安全靴が入荷いたしました!

ミズノ(MIZUNO)安全靴はこちらからどうぞ

 

ミズノ安全靴03

 

 

 

かなり前から当ブログで画像の紹介や事前情報などかなりの回数でお知らせをしていたミズノ(MIZUNO)安全靴が遂に入荷いたしました。

商品構成は紐タイプとマジックテープタイプの2種類です。

紐タイプは…

 

 

DSC_2654

 

 

C1GA1600 ブラック/シルバー

 

オーソドックスなタイプの色合いですね。ちょっと見た感じ野球のスパイクのような雰囲気ですね。

 

DSC_2656

 

C1GA1600 ホワイト/ネイビー

 

陸上やランニングシューズのようなデザインですね。

 

DSC_2659

 

 

C1GA1600 レッド/シルバー

 

やっぱり赤はカッコいいですね。アシックス安全靴でも人気NO.1の色なのでこれはやはり外せないですね。

 

DSC_2660

 

C1GA1600 ブルー/シルバー

 

かなりいい感じの色合いですね。

僕としてはブルーがお気に入りです。

早速履いてみよう。

 

ミズノ(MIZUNO)安全靴 紐タイプはこちらからどうぞ

 

紐タイプは以上の全4色展開です。

 

 

次にマジックテープタイプのご紹介。

こちらは3色展開です。

 

DSC_2652

 

C1GA1601 ブラック/シルバー

こちらもオーソドックスな色ですね。

最も安全靴らしいですね。

 

DSC_2648

 

C1GA1601 レッド/シルバー

やっぱりマジックテープタイプにも赤は外せないですね。

赤と黒のコントラクションが絶妙です。

 

DSC_2650

 

C1GA1601 ブラウン/オレンジ

 

画像では少しわかりずらいですが、ブラウンは落ち着いた色合いでとってもいい感じです。

上記3色がマジックテープモデルです。
ミズノ(MIZUNO)安全靴 マジックテープタイプはこちらからどうぞ

 

もちろん当サイトではミズノ(MIZUNO)安全靴の最安値に挑戦中です。

 

ミズノ(MIZUNO)安全靴はこちらからどうぞ

以上、 遂にミズノ(MIZUNO)安全靴が入荷いたしました! でした。

マキタ ファンジャケット 空調ウエア 2016年バージョンを買う7つの理由

 

マキタ空調ウエア ファンジャケット商品一覧はこちらからどうぞ
マキタファンジャケット一覧
 

① まず第一には今年の目玉であるチタン加工モデルが発売したことです。

このチタン加工は真夏の強い日差しの赤外線や紫外線を防ぐ効果があり、ジャケットの内部の温度上昇を抑制する働きをします。

また、チタンには抗菌と消臭効果もあるので汗による嫌な臭いを抑制する効果もあります。

さらにこのチタン加工モデルにはシリーズで唯一肩に刺子加工が施されており、肩に荷物を背負って作業する方にはおススメですね。

ということで、この マキタ ファンジャケットチタン加工モデルは外で作業をし、荷物などを頻繁に背負う職種の方に適したモデルということになりますね。

 

fanjake-1

【マキタ】FJ401DZフード付チタン加工ポリエステル素材充電式ファンジャケット(空調ウエア1)ファン付

FJ401DZフード付ファンジャケット(空調ウエア)ファン付の詳細はこちらから

 

 

② 次に2016年モデルから新たに加わったのがフード付きモデルです。

やはり従来のジャケットのジャケット内の気化熱を利用して体温を下げる仕組みのマキタファンジャケットは首筋から風が抜けることになるので、頭までは冷やすことが出来ませんでした。

しかしこのフード付きモデルが加わったことにより、後頭部から首筋まで気化熱により熱を下げることが出来るようになりました。

ちなみにこのフードはヘルメットを装着した上からでも被れる大き目な作りになっています。

 

fanjake-3

【マキタ】FJ301DZフード付綿素材充電式ファンジャケット(空調ウエア)ファン付

FJ301DZフード付ファンジャケット(空調ウエア)ファン付の詳細はこちらから

 

makita-fj203dz-01

【マキタ】FJ203DZフード付 ポリエステル素材 充電式ファンジャケット(空調ウエア)ファン付

FJ203DZフード付ファンジャケット(空調ウエア)ファン付の詳細はこちらから

 

 

③ 2016年モデルからファンの汚れ防止や異物混入を防ぐために不織布のフィルターとスポンジのフィルターが別売りで発売になりました。

やはりファンにホコリや異物が入ってしまうと機能低下や最悪故障の原因になってしまうので、このフィルターが発売されたことは嬉しいですね。ちなみにこの不織布のフィルターとスポンジのフィルターは同時に装着をしないといけないです。
 
 

firuta-1
A-61189ファンジャケット用フィルタ10枚セットの詳細はこちらから
firuta-2
A-61173ファンジャケット用スポンジフィルタセット の詳細はこちらから
 
 
④ 2016年モデルから新たにファンの部分にヨレ防止板が付属で付いてきます。

やはりファンの部分は少し重量があるのでジャケットに着けた時に下に垂れ下がってしまうことがありましたが、今年のモデルからこのヨレ防止板が付いているので垂れ下がることがなくなりました。

ちょっとしたことですが嬉しい改善点ですね。
spec

 
 
⑤ この2016年モデルより10.8V、14.4v、18v の1.5Ah.4ah専用のホルダーとバッテリーが発売になりました。これで欠点の1つであったバッテリーの重みという弱点が大幅に解消されました。

batteri
マキタバッテリ一覧はこちらからどうぞ
 
 

10.8V
マキタ10.8v、1.5Ah専用ホルダーはこちらからどうぞ

 
 
⑥ 2016年モデルより追加になった商品にジャケットの素材が綿100%の物があります。

やはり工場内で溶接関係の仕事をしている職人さんも多く装着をすることから火に強い綿100%素材のジャケットの要望が多くありました。これにより火の粉などでジャケットに穴があきづらくなりました。

 


fanjake-4

【マキタ】FJ300DZ立ち襟 綿素材 充電式ファンジャケット(空調ウエア)ファン付

FJ300DZ立ち襟ファンジャケット(空調ウエア)ファン付の詳細はこちらから

 

⑦ 2016年モデルより洗い替え用のジャケットのみの販売も開始になりました。

去年まではジャケットとファンのセットの商品のみの販売だったため、洗い替えのジャケットが欲しい方はファンも一緒に購入しなくてはなりませんでした。

でもやはりファンは1個あれば十分ですよね。そんな要望に今年のモデルは答えてくれました。初回にファン付ジャケットとホルダーを購入していただければ、あとは洗い替えを購入していただくだけで良いのでかなり経済的になりました。

 

fanjake-30

 

以上、マキタ ファンジャケット 2016年バージョンを買う7つの理由 でした。
マキタ空調ウエア ファンジャケット商品一覧はこちらからどうぞ

 

makita-fj202dz-01

【マキタ】FJ202DZ立ち襟 ポリエステル素材 充電式ファンジャケット(空調ウエア)ファン付

FJ202DZ立ち襟ファンジャケット(空調ウエア)ファン付の詳細はこちらから

マキタ ファンジャケット 2016年 新商品

作業服・作業着の品揃えと最安値の日本一に挑戦中!!

工業地帯・石油化学コンビナートで働く男を応援するサイト「プラント職人.com」です。

マキタ ファンジャケット 2016年 新商品
マキタ空調ウェア ファンジャケット商品一覧はこちらからどうぞ

 

fanjake-1

【マキタ】FJ401DZフード付チタン加工ポリエステル素材充電式ファンジャケットファン付

FJ401DZフード付ファンジャケットファン付の詳細はこちらから

 

 

fanjake-3

【マキタ】FJ301DZフード付綿素材充電式ファンジャケットファン付

FJ301DZフード付ファンジャケットファン付の詳細はこちらから

 

 


fanjake-4

【マキタ】FJ300DZ立ち襟 綿素材 充電式ファンジャケット(空調服)ファン付

FJ300DZ立ち襟ファンジャケットファン付の詳細はこちらから

 

 

makita-fj203dz-01

【マキタ】FJ203DZフード付 ポリエステル素材 充電式ファンジャケットファン付

FJ203DZフード付ファンジャケットファン付の詳細はこちらから

 

 

makita-fj202dz-01

【マキタ】FJ202DZ立ち襟 ポリエステル素材 充電式ファンジャケットファン付

FJ202DZ立ち襟ファンジャケットファン付の詳細はこちらから
 

今年もマキタさんから空調服のような作業服「ファンジャケット」が発売になりました。

今年の物は去年の物をさらにパワーアップさせたリニューアルバージョンです。

ちなみにどの辺がパワーアップしているかというと、まずフード付きバージョンと綿100%バージョンが新たにラインナップされました。

そして去年バージョンでご要望が多かった洗い替え用(ファン無)が発売になりました。

更にチタン加工というちょっと従来の物よりも強度が高いものも新発売。

やはり今年もマキタの空調ウェア「ファンジャケット」から目が離せないですね。

 

 

マキタ ファンジャケットはこちらからどうぞ

以上、 マキタ ファンジャケット 2016年 新商品 でした。

妄想の話です。

先月に2016年のマキタさんの最新式のインパクトドライバーが発売になりました。

http://www.plantshokunin.com/fs/kougu/makita-td160d-6ah

品番は14.4VがTD160Dで18VがTD170Dです。

真新しい機能と言えばマキタさん初の6.0Ahのバッテリーが登場したことがまず第一に挙げられるでしょうね。

それから楽らくモードとか色々と付いていますが、ベテランの職人さんにはイマイチな機能みたいです。

価格は4万円台から5万円台くらいですね。

この価格だと実は僕たちのような小さいお店では実際の利益は1000円位なんです。

ですから、お客様からもう少し値段下げれないの?などご意見を頂くことが多いのですが、なかなか今の現状でも厳しいのにもっと値下げをするなんてちょっと無理なんですよね。

僕の個人的な要望ですが、当社の得意とするタジマさんあたりから高性能のインパクトが発売されたらいいのになぁなんて思っています。

タジマさんであればレーザーなどの精密機械を製造販売をしているので、インパクトのような単純な構造の物はすぐに作れるんじゃないかと思うんですよね。

修理の対応も出来そうですし。

LEDライトなどですでにリチウムイオンバッテリーも製造しているので、バッテリー問題も無さそうですし。

お値段は18Vの本体と6.0Ahのバッテリー2個と充電器で4万円くらいで発売をしていただくとかなり人気が出るんじゃないかと思っています。

まぁ、妄想の話ですが数年前にタジマさんの営業担当の方に要望は出しておいたので検討していただいているとうれしいですね。

多分ですが、今発売されているMAXやリョービ、なんかよりもネームバリュー的に売れるんじゃないかと思います。

タジマさんインパクト出してくれないかなぁ…今年は空調服の分野にまで進出する勢いだからこの勢いで…(笑)

 

 

 

アシックス安全靴 2016 新色第2弾 FIS41L 遂に入荷!

作業服・作業着の品揃えと最安値の日本一に挑戦中!!

工業地帯・石油化学コンビナートで働く男を応援するサイト「プラント職人.com」です。

アシックス安全靴 2016 新色第2弾 FIS41L 遂に入荷!

FIS41L

お待たせいたしました。当店でも一番人気のアシックス安全靴の2016年新色第2弾のFIS41Lシリーズが入荷いたしました。

新たに新色で加わったのは 「ネイビーXシルバー」「グレーXオレンジ」「ホワイトXジャスミングリーン」の3色です。(ちなみにブラックXシルバーは新色ではなく従来からの継続色になります)

ネイビーXシルバーは無難な色合いですね。工場内の作業にもイケる感じです。

グレーXオレンジは今までのアシックス安全靴にはなかったグレーを基調にした色合いで良いですね。シルバー系の作業服に合いそうです。

僕が今回の新色で一番好きなのはこのホワイトXジャスミングリーンですね。

春にピッタリのカラーリングでウキウキしちゃいます。
ただいまアシックス安全靴最安値に挑戦しています。

 

アシックス安全靴 2016新色 第2弾FIS41Lシリーズはこちらからどうぞ

以上、 アシックス安全靴 2016 新色第2弾 FIS41L 遂に入荷! でした。

お待たせいたしました。今話題の ミズノ(MIZUNO)安全靴の画像を大公開

ミズノ安全靴販売開始しました。ご注文はこちらからどうぞ

作業服・作業着の品揃えと最安値の日本一に挑戦中!!

工業地帯・石油化学コンビナートで働く男を応援するサイト「プラント職人.com」です。

お待たせいたしました。今話題の ミズノ(MIZUNO)安全靴の画像を大公開

今話題の大手スポーツメーカー 「ミズノ」さんが3月に発売する安全靴の画像を公開いたします。

まずは紐タイプ

こちらは4色展開です。

ブルー

DSC_2660

 

レッド

DSC_2659

 

ホワイト

DSC_2656

 

ブラック

DSC_2654

 

どことなくアシックスさんの物に似ている気がするのは気のせいですね( ;∀;)

僕の個人的な好みではブルーがかなりカッコいいと思います。

 

続いてマジックテープタイプ

ブラック(グレーライン)

DSC_2652

 

ブラック(白ライン)

DSC_2650

 

レッド

DSC_2648

マジックテープ仕様は全3色です。

こちらのマジックテープタイプにはなぜかブラックが2種類もあります。

理由は分かりませんが、多分こだわりがあるのでしょうね。

赤のボディ色に黒のラインがカッコいいですね。

最後にソールの画像をどうぞ。

DSC_2666

なかなか耐滑性能も高そうですね。

まだ僕も試履をしていないので何とも言えませんが履き心地に関しては担当者いわく「アシックスさんの物よりもすべてにおいてレベルアップしています」とのことなのでかなり期待が持てますね。

国内一流メーカーのミズノさんの今まで培ってきたスポーツテクノロジーを存分に発揮していただきたいです。

ちなみに僕は学生時代はずっとミズノさんのスパイクを履いてきたのでミズノ贔屓です。

ですので、今回のこの安全靴は当サイトでは一押し商品として販売していこうと思っていますので、皆様にはより早く最新情報をお届けしていきたいと思います。

ミズノ安全靴は3月10日頃より順次発売予定になっています。

もう少しお待ちくださいませ。

当サイトではミズノ安全靴以外にもアシックス安全靴など取り扱っています。安全靴ご購入はこちらからどうぞ。

以上、 お待たせいたしました。今話題の ミズノ(MIZUNO)安全靴の画像を大公開 でした。

Yahoo!ニュースにてミズノ安全靴の記事を発見!

作業服・作業着の品揃えと最安値の日本一に挑戦中!!

工業地帯・石油化学コンビナートで働く男を応援するサイト「プラント職人.com」です。

ミズノ安全靴販売開始しました。ご注文はこちらからどうぞ

 

 

Yahoo!ニュースにてミズノ安全靴の記事を発見!

mizuno-mark

昨日のYahoo!ニュースでミズノ安全靴についての記事が出ていたのでご紹介をします。
こちらによるとどうやら発売は3月10日になるようですね。
店頭売価は9720円くらい。
耐滑性能に優れており、ミズノが長年培ってきたウォーキングシューズの技術を駆使して柔らかい履き心地に仕上げたみたいです。
昨今のカジュアルテイスト色の強いワーキングシューズ市場に商機ありとみての参入らしいですね。
実は当社ではこのミズノ安全靴の画像を入手しています。
ただ、発売前には画像をネット上で公開するのはNGみたいなので今はまだ皆様にその風貌をお届けすることができないです。
解禁になったらいち早く公開しますのでしばらくお待ちくださいませ。

参考http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160224-00000022-fsi-bus_all

当サイトではミズノ安全靴以外にもアシックス安全靴など取り扱っています。安全靴ご購入はこちらからどうぞ。

以上、 Yahoo!ニュースにてミズノ安全靴の記事を発見! でした。

お客様からの感謝のお声

お世話になっております。

先ほど、商品を受け取りました。

袋等をサービスしてくださいまして

ありがとうございました。

今回はとても良い買い物をさせて頂きました!

また機会がございましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

失礼いたします。

最新記事
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索

TOPへ戻る