こだわりのプロバイヤー日記

マキタ ファンジャケット 空調ウエア 2016年バージョンを買う7つの理由

 

マキタ空調ウエア ファンジャケット商品一覧はこちらからどうぞ
マキタファンジャケット一覧
 

① まず第一には今年の目玉であるチタン加工モデルが発売したことです。

このチタン加工は真夏の強い日差しの赤外線や紫外線を防ぐ効果があり、ジャケットの内部の温度上昇を抑制する働きをします。

また、チタンには抗菌と消臭効果もあるので汗による嫌な臭いを抑制する効果もあります。

さらにこのチタン加工モデルにはシリーズで唯一肩に刺子加工が施されており、肩に荷物を背負って作業する方にはおススメですね。

ということで、この マキタ ファンジャケットチタン加工モデルは外で作業をし、荷物などを頻繁に背負う職種の方に適したモデルということになりますね。

 

fanjake-1

【マキタ】FJ401DZフード付チタン加工ポリエステル素材充電式ファンジャケット(空調ウエア1)ファン付

FJ401DZフード付ファンジャケット(空調ウエア)ファン付の詳細はこちらから

 

 

② 次に2016年モデルから新たに加わったのがフード付きモデルです。

やはり従来のジャケットのジャケット内の気化熱を利用して体温を下げる仕組みのマキタファンジャケットは首筋から風が抜けることになるので、頭までは冷やすことが出来ませんでした。

しかしこのフード付きモデルが加わったことにより、後頭部から首筋まで気化熱により熱を下げることが出来るようになりました。

ちなみにこのフードはヘルメットを装着した上からでも被れる大き目な作りになっています。

 

fanjake-3

【マキタ】FJ301DZフード付綿素材充電式ファンジャケット(空調ウエア)ファン付

FJ301DZフード付ファンジャケット(空調ウエア)ファン付の詳細はこちらから

 

makita-fj203dz-01

【マキタ】FJ203DZフード付 ポリエステル素材 充電式ファンジャケット(空調ウエア)ファン付

FJ203DZフード付ファンジャケット(空調ウエア)ファン付の詳細はこちらから

 

 

③ 2016年モデルからファンの汚れ防止や異物混入を防ぐために不織布のフィルターとスポンジのフィルターが別売りで発売になりました。

やはりファンにホコリや異物が入ってしまうと機能低下や最悪故障の原因になってしまうので、このフィルターが発売されたことは嬉しいですね。ちなみにこの不織布のフィルターとスポンジのフィルターは同時に装着をしないといけないです。
 
 

firuta-1
A-61189ファンジャケット用フィルタ10枚セットの詳細はこちらから
firuta-2
A-61173ファンジャケット用スポンジフィルタセット の詳細はこちらから
 
 
④ 2016年モデルから新たにファンの部分にヨレ防止板が付属で付いてきます。

やはりファンの部分は少し重量があるのでジャケットに着けた時に下に垂れ下がってしまうことがありましたが、今年のモデルからこのヨレ防止板が付いているので垂れ下がることがなくなりました。

ちょっとしたことですが嬉しい改善点ですね。
spec

 
 
⑤ この2016年モデルより10.8V、14.4v、18v の1.5Ah.4ah専用のホルダーとバッテリーが発売になりました。これで欠点の1つであったバッテリーの重みという弱点が大幅に解消されました。

batteri
マキタバッテリ一覧はこちらからどうぞ
 
 

10.8V
マキタ10.8v、1.5Ah専用ホルダーはこちらからどうぞ

 
 
⑥ 2016年モデルより追加になった商品にジャケットの素材が綿100%の物があります。

やはり工場内で溶接関係の仕事をしている職人さんも多く装着をすることから火に強い綿100%素材のジャケットの要望が多くありました。これにより火の粉などでジャケットに穴があきづらくなりました。

 


fanjake-4

【マキタ】FJ300DZ立ち襟 綿素材 充電式ファンジャケット(空調ウエア)ファン付

FJ300DZ立ち襟ファンジャケット(空調ウエア)ファン付の詳細はこちらから

 

⑦ 2016年モデルより洗い替え用のジャケットのみの販売も開始になりました。

去年まではジャケットとファンのセットの商品のみの販売だったため、洗い替えのジャケットが欲しい方はファンも一緒に購入しなくてはなりませんでした。

でもやはりファンは1個あれば十分ですよね。そんな要望に今年のモデルは答えてくれました。初回にファン付ジャケットとホルダーを購入していただければ、あとは洗い替えを購入していただくだけで良いのでかなり経済的になりました。

 

fanjake-30

 

以上、マキタ ファンジャケット 2016年バージョンを買う7つの理由 でした。
マキタ空調ウエア ファンジャケット商品一覧はこちらからどうぞ

 

makita-fj202dz-01

【マキタ】FJ202DZ立ち襟 ポリエステル素材 充電式ファンジャケット(空調ウエア)ファン付

FJ202DZ立ち襟ファンジャケット(空調ウエア)ファン付の詳細はこちらから

マキタ ファンジャケット 2016年 新商品

作業服・作業着の品揃えと最安値の日本一に挑戦中!!

工業地帯・石油化学コンビナートで働く男を応援するサイト「プラント職人.com」です。

マキタ ファンジャケット 2016年 新商品
マキタ空調ウェア ファンジャケット商品一覧はこちらからどうぞ

 

fanjake-1

【マキタ】FJ401DZフード付チタン加工ポリエステル素材充電式ファンジャケットファン付

FJ401DZフード付ファンジャケットファン付の詳細はこちらから

 

 

fanjake-3

【マキタ】FJ301DZフード付綿素材充電式ファンジャケットファン付

FJ301DZフード付ファンジャケットファン付の詳細はこちらから

 

 


fanjake-4

【マキタ】FJ300DZ立ち襟 綿素材 充電式ファンジャケット(空調服)ファン付

FJ300DZ立ち襟ファンジャケットファン付の詳細はこちらから

 

 

makita-fj203dz-01

【マキタ】FJ203DZフード付 ポリエステル素材 充電式ファンジャケットファン付

FJ203DZフード付ファンジャケットファン付の詳細はこちらから

 

 

makita-fj202dz-01

【マキタ】FJ202DZ立ち襟 ポリエステル素材 充電式ファンジャケットファン付

FJ202DZ立ち襟ファンジャケットファン付の詳細はこちらから
 

今年もマキタさんから空調服のような作業服「ファンジャケット」が発売になりました。

今年の物は去年の物をさらにパワーアップさせたリニューアルバージョンです。

ちなみにどの辺がパワーアップしているかというと、まずフード付きバージョンと綿100%バージョンが新たにラインナップされました。

そして去年バージョンでご要望が多かった洗い替え用(ファン無)が発売になりました。

更にチタン加工というちょっと従来の物よりも強度が高いものも新発売。

やはり今年もマキタの空調ウェア「ファンジャケット」から目が離せないですね。

 

 

マキタ ファンジャケットはこちらからどうぞ

以上、 マキタ ファンジャケット 2016年 新商品 でした。

マキタ 2016最新型インパクトドライバーTD170D(18V) TD160D(14.4V)カタログ入手

作業服・作業着の品揃えと最安値の日本一に挑戦中!!

工業地帯・石油化学コンビナートで働く男を応援するサイト「プラント職人.com」です。

マキタ 2016最新型インパクトドライバーTD170D(18V) TD160D(14.4V)カタログ入手

14557459293181945689444

 

遂にマキタさんの2016年の最新式インパクトドライバーのカタログを入手いたしました。

今回の変更点は

①バッテリー6.0Ahの追加、残容量表示+自己故障診断

1455746051565-348614321

6.0Ahはバッテリーのみ去年末から先行発売されていましたが、今回はセット品で登場です。

単純に3.0Ahの倍の容量があるので、一回の充電で使える量が2倍になります。

一日中インパクトを使われる職人さんにはうれしいですね。

また、今回の6.0Ahからバッテリーにも残容量の目盛りが付きました。これも便利ですね。あと、バッテリーの故障も表示によりわかるようになりました。

今までは本体の故障か、バッテリーの故障かはなかなかわかりづらかったですが、今回のバッテリーからバッテリー自体の故障が一目でわかるようになりました。

 

②楽らくモード

1455746019021-1261667757

こちらの機能は、トリガ全開で締め始めゆっくり、そして一気に最高速へ。自動変速で、締め始めのネジ倒れ、カムアウトなどを低減、という感じになっています。

これも便利ですね。

本体の大きさも前回の物よりも少しだけ小さくなっているようです。

この2016年マキタ最新型インパクトTD170DとTD160Dは今月中に入荷予定です。

マキタ商品のご注文はこちらからどうぞ

以上、 マキタ 2016最新型インパクトドライバーTD170D(18V) TD160D(14.4V)カタログ入手 でした。

makita マキタ暖房ジャケット 2015年冬 新商品 充電式暖房ベスト

作業服・作業着の品揃えと最安値の日本一に挑戦中!!

工業地帯・石油化学コンビナートで働く男を応援するサイト「プラント職人.com」です。

今日のオススメはこちら。

makita マキタ暖房ジャケット 2015年冬 新商品 充電式暖房ベスト (作業服・作業着・工具・通販)

1444424929327

1444424992866

1444425041477

 

makita マキタ暖房ジャケット 2015年冬 新商品 充電式暖房ベスト

マキタさんよりこの冬の新商品が発売になりました。

その名も暖房ベスト

去年までは暖房ジャケットはありましたが、今年はさらにベストが追加になりました。

マキタさんは今年の夏に発売したファンジャケットが好評だったため、この手の作業用の衣服にも積極的になってきましたね。

こちらの暖房ベストの最大の特徴はマキタのインパクトやグラインダーなどに使われている14.4Vと18Vのバッテリーがそのまま使えるというところですね。

ですので、充電器やバッテリーなど通常は別売りになっていますが、今使っているものがあればそのまま使用できます。

ですので、初期投資がかなり少なくて済みます。

※この暖房ベストを使用するには本体のベスト、別売りのバッテリーホルダー、14.4Vまたは18Vのバッテリーが必要です。またバッテリーを充電するには専用の充電器が必要になります。

1充電当たりの連続使用時間は

18V BL1850バッテリーを使用するとHighモードで約8時間、Mediumモードで約16時間、Lowモードで約28時間使用できます。

14.4V BL1450バッテリーを使用するとHighモードで約5,5時間、Mediumモードで約10時間、Lowモードで約18時間使用できます。

こちらのベストは胸のMakitaマークの下にあるヒートスイッチで暖かさが3段階に調節ができます。

温まる部分は肩と背中部分です。

USBケーブルを通せば携帯電話やスマホの充電もできちゃいます。

反対のベスト部分は機械部分が取り外し可能なので、手洗い洗濯が可能です。

こちらの暖房ベストは近日中に当サイトにアップいたします。

アップいたしました!

マキタ充電式暖房ベストはこちらからどうぞ

以上、 makita マキタ暖房ジャケット 2015年冬 新商品 充電式暖房ベスト でした。

最終入荷。マキタ 100周年記念 限定ゴールドインパクトドライバー 18V 5.0Ah TD148DSP1

作業服・作業着の品揃えと最安値の日本一に挑戦中!!

工業地帯・石油化学コンビナートで働く男を応援するサイト「プラント職人.com」です。

今日のオススメはこちら。

マキタ 限定 ゴールドインパクト TD148DSP1 18V 5.0Ah (作業服・作業靴・通販・激安・カタログ)

 

makita-inp-kin-2

makita-inp-kin

 
マキタ 100周年記念 限定ゴールドインパクトドライバー 18V 5.0Ah TD148DSP1

先日マキタさんの営業の方が来た時に「実は、限定のゴールドインパクトがまだ残っているんですが、いかがですか」なんて言っていました。今では入手困難な限定商品なので迷わずに発注しました。

完売してからかなりの数のお問い合わせをいただいており、お買い上げいただけないのが残念でしたがチャンス到来です。

いままで欲しかったけど、買えなかった方は今回が当店で購入できるラストチャンスになると思います。今回の入荷数は2~5台の予定です。

台数限定になりますのでお早めにご注文お待ちしています。

マキタ限定ゴールドインパクトはこちらからどうぞ

暑い夏の現場を乗り切るためにおすすめの作業服を紹介します

302 作業服 夏 選び方 季節

暑い夏の現場を乗り切るためにおすすめの作業服を紹介します

 

近年の真夏の作業現場での熱中症による救急搬送が年々増えてきています。各現場では熱中症対策を色々と講じていますが、その中で作業服での熱中症対策をとる企業が増えてきています。そこで今回は 暑い夏の現場を乗り切るためにおすすめの作業服を紹介します と題して書いてみたいと思います。

 

真夏の熱中症対策の作業服と言えばこの夏一番のトレンドはこちら。

 

マキタ ファンジャケット(空調服)

http://www.plantshokunin.com/fs/kougu/c/kucyofuku-makita

 

こちらはこと夏発売をした電動工具メーカーのマキタさんの熱中症対策の作業用ジャケットです。腰の部分にファンが付いており、ジャケットの中に涼しい空気を常に対流させることにより気化熱を利用して涼しく作業が出来るようになっています。

気化熱とは水分が気化するときに周りの熱を奪って気体になり、その現象で涼しくなるというものです。まぁ、難しく書くとこういったことですが、要は背中に扇風機を付けて作業をするような感覚です。ですので、涼しさは間違いないですね。マキタ ファンジャケットはマキタ製の14.4Vや18Vのインパクトなどをお使いのユーザーさんならばそのバッテリーや充電器などの同じものが使えるので経済的です。ただ一点気を付けなければいけないのが、このジャケットは専用のアダプターが必要です。こちらのファンジャケットとホルダーをセットでお買い求めください。

 

次にご紹介するのはこちら。

 

サンエス 空調服

http://www.plantshokunin.com/fs/kougu/c/kucyofuku

 

こちらは元祖空調服です。実に10年以上の歴史を持つファン付作業服です。

仕組みはマキタ ファンジャケットと同じで気化熱を利用して体を冷やします。違いはマキタ ファンジャケットの場合は背中部分のファンが一か所に対して、こちらは二か所になります。こちらを初めてお買い上げの際はまず作業服を一着、ファンを一セット、バッテリーと充電器のセットを一セットお買い上げいただくとお使いになれます。

マキタ ファンジャケットはジャケット部分が一種類しかないのに対して、こちらサンエス空調服は綿100%ブルゾン、長袖シャツ、ポリエステル系ブルゾン、長袖シャツ、フード付きブルゾン、迷彩柄ブルゾンなど多種多様に上着を揃えていますので職種や好みに合わせてお買い上げいただけます。

 

マキタ ファンジャケットもサンエス空調服も夏場にはかなり強力な熱中症対策になります。この夏はぜひお試しくださいませ。

以上、 暑い夏の現場を乗り切るためにおすすめの作業服を紹介します でした。

実はマキタ ファンジャケット(空調服)には刺繍が入れられます。

作業服・作業着の品揃えと最安値の日本一に挑戦中!!

工業地帯・石油化学コンビナートで働く男を応援するサイト「プラント職人.com」です。

今日のオススメはこちら。

実はマキタ ファンジャケット(空調服)に刺繍は入れられます。 (作業服・作業靴・通販・激安・カタログ)
2016年発売 マキタファンジャケット一覧はこちらからどうぞ

makita

この夏最大の話題商品「マキタ空調服」ですが、よくあるお問合せでこういったものがあります。

刺繍は入れられますか?や会社名や個人名を刺繍したいのですが、という内容のものです。

答えから先に行ってしまうと、刺繍を入れる事は可能です。
刺繍した部分から空気が漏れたりしないのかという不安感は有るかもしれませんが、現実的にはそれは殆ど無いですね。

左胸にmakitaマークが入っているので会社名を入れる場合はそのマークの部分ではない場所に入れることになりますが、会社名を左胸に入れる事はできます。
ただし、そのmakitaマークをほどいて、その場所に入れるというのは出来ません。なぜかと言うと、そのほどいた場所に穴が空いてしまう危険性があるためです。
穴が空いてしまってはそこから空気が漏れてしまうので空調服の効果が減ってしまいます。また、やはり穴が空いていたらカッコ悪いですからね。
右胸に刺繍するのもOKです。もちろん左腕や右腕にも出来ます。オリジナルのマークや家紋なども入れる事は出来ます(ただし、マークや家紋は刺繍の型を作る時間がかかります。ご了承下さいませ)

会社でカッコよく揃えたいという方は当社サイトまでご連絡下さいませ。対応させて頂きます。
これからやってくる真夏に備えて、ビシッとみんなで揃っているとやっぱりカッコイイですね。その際には刺繍は必須だと思います。
夏本番になるとこのマキタ空調服が欠品してしまう可能性が高いです。数をまとめてご購入予定のかたは早めのご注文をおすすめしています。

マキタ ファンジャケットはこちらからどうぞ

マキタ ファンジャケット(空調服)を選ぶ9個の理由

マキタ ファンジャケット(空調服)を選ぶ9個の理由

makita

 

 

① マキタ ファンジャケットは昨今の熱中症対策の最大の予防策として、大手企業や現場で注目を集めています。ジャケット後ろ部分に装着されているファン部分から常時1.4㎥/minもの風が送風され、ジャケット内で気化熱を利用し暑くなりすぎた体温を冷却します。これにより室内での溶接をする工場や、真夏の炎天下の現場などでの熱中症対策がかなり期待できるアイテムです。ここ数年夏の現場での熱中症による事故などが増えているのでこの商品の登場により、安全・快適に作業に集中することができるようになります。

 

② 次にこのマキタ ファンジャケットを選ぶ最大の理由をご説明します。これはマキタの14.4Vまたは18Vのインパクトなどの製品をご使用している方限定になってしましますが、今使っているバッテリーと充電器がそのまま使えるんです。これってかなりメリットが大きいですよね。通常の空調服を初回に購入しようと思うと、まず作業服本体とファン部分、バッテリーと充電器のセットが必要になります。これをマキタユーザーがファンジャケットを選ぶとファンジャケットとバッテリーホルダの2点で済みます。購入金額にすると通常の空調服は初期投資で2万2千円以上してしまいます。それがマキタ ファンジャケットの場合は初期投資で1万5千円程度とその差は約7千円ほどになります。これの差は正直かなり大きいですよね。これがマキタ ファンジャケットを選ぶ最大の理由です。

 

③ 次にこのマキタファンジャケットを選ぶ理由はアフターメンテナンスにあります。全国114か所の営業所を持つマキタは自社アフターメンテナンスを基本として迅速な対応をしています。やはりこのファンジャケットは過酷な環境のもと長時間の使用をすることが想定されるので、故障や不具合などがやはりあるものと考えておいたほうがいいですよね。そこで大事なのがアフターメンテナンスです。まだこのファンジャケットの修理依頼は来ていないのでどの程度修理に時間がかかるかは不明ですが、インパクトなどの修理依頼の実績から考えると、マキタ商品の取扱店を通して最寄りの営業所へ修理依頼をした場合に通常2~5日くらいで修理できると思われます。やはり毎日使うものですから、ない期間が長いと困ってしまいますよね。これを電動工具の専門家が常駐しているマキタ製品が選ばれる理由の1つです。

 

④ さらに世界のマキタのブランド力も選ぶ理由の1つではないでしょうか。連結売上高4000億円を超える世界規模企業のマキタのブランド力はやはり魅力的ですよね。職人の2人に1人はマキタの電動工具を使っているといわれているように、この電動工具の世界では断トツの人気を誇っています。そんなマキタの空調服を待っていた職人さんは多いのではないでしょうか。ファンジャケットの左胸に輝く「makita」のロゴは職人さんのステイタスの証です。

 

⑤ バッテリーの最大使用時間が29時間と長いこともこのマキタファンジャケットを選ぶ理由の1つではないでしょうか。こちらの29時間というのは18V 5.0Ah のバッテリーをLOWモードで使用した場合の時間になります。通常はMEDUIUMモードまたはHIGHモードのどちらかで使用すると思われますのでMEDUIUMモードであれば最大約21時間、HIGHモードであれば最大約12時間使用することが可能です。1日の勤務時間を8時間と考えるとHIGHモードであっても1.5日分の勤務に使用できることになります。これならば勤務時間の途中でバッテリーがなくなって使えなくなったなんてことがなくなりますね。

⑥ このマキタファンジャケットの優れた機能の1つとして携帯機器の充電もできることが挙げられます。バッテリーホルダにはUSB出力端子(Aタイプ)が2個も付いています。USBケーブルはジャケット内側に通せるので、ケーブルを気にせずに左胸ポケットに携帯機器を収納し、充電などが可能です。スマホなどのバッテリーが切れやすい電子機器を携帯しながら充電もできるなんてかなり便利ですね。

 

⑦ このマキタファンジャケットは側面吸気方式なのでジャケットの上に安全ベストなどを着ても大丈夫なんです。元祖空調服はファン部分がむき出しのため、空気を取り入れるときにファンの外側に布などの障害物があると吸い込んでしまい使えませんでしたが、このマキタファンジャケットは重ね着しても吸い込みづらい設計になっているので風量が落ちづらくなっています。これってかなりポイントが高いですね。夜間作業の時は必ずと言っていいほど安全ベスト着用が義務づけられていますし、昼間でも多くの現場で義務化が進んでいます。ファンジャケットの上から安全ベストが着られるというのは、これからは必須の機能になりますね。

 

⑧ マキタファンジャケットの側面吸気方式は安全ベストの装着を可能にするだけではなく、ハーネス安全帯の着用にも大きな力を発揮します。今ハーネス安全帯の主流になりつつあるY型ハーネスですが、一見するとマキタファンジャケットのファンの部分に縦のベルト部分が当たってしまい装着が困難なように見えますが、側面吸気のおかげでベルト部分が当たってしまっても十分にファンの機能が保たれるために空調服としての機能を損なうことなくY型ハーネスを装着することができます。

 

⑨ またマキタはサッカー日本代表のスポンサーにもなっています。このマキタファンジャケットを購入することによってサッカー日本代表を間接的にではありますが応援することになります。「ワールドカップ ロシア大会」へ向けて始動しているサッカー日本代表を応援してみるのはいかがでしょうか。

 

マキタ ファンジャケット(空調服)はこちらからどうぞ

以上がこの夏マキタファンジャケットを選ぶ9つの理由でした。ぜひ一度お試しください。

マキタの空調服。ファンジャケットの入荷について。

作業服・作業着の品揃えと最安値の日本一に挑戦中!!

工業地帯・石油化学コンビナートで働く男を応援するサイト「プラント職人.com」です。

今日のオススメはこちら。

マキタ(MAKITA) ファンジャケット(空調服のようなファン付ジャケット) (作業服・作業靴・通販・激安・カタログ)
2016年発売 マキタファンジャケット一覧はこちらからどうぞ

 

makita

マキタ ファンジャケット(空調服のようなファン付きジャケット)
ただ今ほとんどのサイズで欠品をしていますマキタ ファンジャケット(空調服のようなファン付ジャケット)は来週(5月末)に入荷予定です。

ただ、数多く注文は入れてありますが当店の取り分(入荷可能数)はいまだに不明で、実際に何着入ってくるかは分からない状態です。

既にご注文を頂いているお客様には入荷次第順次発送致しますが、今回の入荷分に漏れてしまった場合は次回入荷次第の発送になります。

大変ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

マキタ ファンジャケットはこちらからどうぞ

早くも入荷しました。マキタ(MAKITA) FJ200DZ ファンジャケット

工業地帯・石油化学コンビナートで働く男を応援するサイト「プラント職人.com」です。

今日のオススメはこちら。

マキタ(MAKITA) FJ200DZ ファンジャケット   (作業服・作業着・作業靴・激安・通販)
2016年発売 マキタファンジャケット一覧はこちらからどうぞ

makita

 

 

DSC_1308

すでに凄い数のお問い合わせをいただいているマキタ「ファンジャケット」ですが、当店にも入荷いたしました。

サイトへのUPはなんとかゴールデンウィーク中にはしたいと思っています。

UPいたしました。

さて先日の記事でも書きましたが、詳しいスペックがわかりましたのでこの場でご案内します。
DSC_1310
最大風量は1.4㎥/min(ターボ使用時)
背面ファンからジャケット内に協力送風
ジャケット背面に配したファンから協力に送風。首筋、袖口の2方向に吹き抜ける風で体温を効率よく下げます。
インナー両脇についているファスナーで風量のバランスを調整可能。

DSC_1311
風量調節3段階+「ターボモード」
Highモードよりもさらに強力な風量のターボモード(約1分間)で素早く冷却。

携帯機器の充電可能

バッテリーホルダーにはUSB出力端子付。

USBケーブルはジャケット内側に通せるので、ケーブルを気にせずに左胸ポケットに携帯機器を収納可能。

 

DSC_1312

 

 

重ね着しても風量が落ちない側面吸気

吸気口を側面に配することで、上から安全ベストを着てもしっかり送風。

 

DSC_1313

1充電あたりの最大作業時間はなんと、約29時間(BL1850バッテリー使用時)

当店で独自に実験した結果、18V 3.0Ah で14時間以上らくらく持ちました。

これだけ持てば1日の作業時間はゆうゆうもちますね。

 

サイズはM、L、XL(LL)、XXL(3L)の4サイズになります。

箱にはアメリカンサイズと書いてありますが、実際着てみたところさほど大きくはないです。

当社スタッフ(男性ガッチリ系で通常作業服はLサイズを着ているものが、作業服の上から着てLサイズでぴったりでした)

 

ただ、このマキタファンジャケットは本体(ファン付きジャケット)のほかにバッテリーホルダーが必要になります。

DSC_1309

また現在マキタ製品の14.4Vか18Vのバッテリーをお使いのユーザー様ならそのままバッテリーと充電器が使えます。

ただ、お持ちでない方は本体とバッテリホルダのほかにバッテリー(14.4Vまたは18V)と充電器が必要になります。

 

この夏話題のマキタ ファンジャケット ですが、すでにマキタの営業所では欠品中になってしまいました。

当店在庫も少ない状況です。

ご購入をお考えの方はお早めにどうぞ。

マキタ ファンジャケットはこちらからどうぞ
バッテリーホルダーはこちらからどうぞ

最新記事
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索

TOPへ戻る